大光寺のブログ

福井県小浜市にある曹洞宗のお寺です

新生活

実は、今まで伏せていましたが

大光寺のお檀家さんが別棟として敷地内に

新居を建てて下さいました。

 

ほんとの本当に感謝しかないです。

ありがたいです 。

 

前の家は築140年で、そのまま残してあります。

ちなみに夏場にはどこから入るのか、玄関の靴箱の所にヘビが現れる。

おかげで多種多様な虫にも耐久性がつきました。笑

 

 

生活も少し落ち着いたので

そろそろ天井画制作を再スタートします。

f:id:daikouji:20210414152203j:plain

エアプランツ(左)とクロトン(右)という観葉植物が我が家に仲間入り。

ダイソーでゲットして植え替えましたよ。

 

素焼きの鉢には下手ながらちょっとペイントしました。

いっしょに大きく成長していきましょう♪