大光寺のブログ

福井県小浜市にある曹洞宗のお寺です

日本画の材料2

f:id:daikouji:20201031185046j:plain

日本画の絵の具は基本的に混ぜて使わないので

1色ずつ丸皿に溶いていきます。

 

小さなお鍋に入っている膠(にかわ)で溶いたあと

水を足して描きます。

カラフルできれいだなーといつも思います😊

f:id:daikouji:20201031141059j:plain

今日は10月さいごの日で行楽日和でしたね!

せっかくなのでお寺の紅葉の状況です。

まだまだ3部咲きってとこですかね。

f:id:daikouji:20201031190035j:plain

うちの三毛猫もコタツから出て日向ぼっこしてましたよ。

うちの猫は写真がキライなので「カシャッ」と音がすると怒るのですが

寝ぼけてたみたいで撮らせてくれました。

 

今夜は満月もきれいに見られるかも☆よい夜を〜